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戦略的モバイルサイトについて
〜定額制サービスや検索の普及により活性化するモバイル活用〜
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現在、第3世代携帯電話の普及が進み、携帯電話(モバイル)の定額制サービス契約者も急速に増加しています。また、モバイル向けのコンテンツやサービスも、着うたや動画配信サービスなどリッチ化すると共に、SNS(Social Networking Service)をはじめとするCGM(Consumer Generated Media)の利用者も増加しており、ユーザーのモバイル活用が活発化している状況にあります。
モバイルは、生活者の30cm以内に24時間存在するメディアです。企業にとってもモバイルは欠かすことができないコミュニケーション・チャネルとなっており、モバイルの常設サイトを開設する企業が増加しています。
また、各キャリアの公式サイト上でも、検索サービスの提供が開始され、モバイル検索を利用するユーザーも増えており、モバイル検索も企業にとっては、非常に重要なコミュニケーション・チャンスとなっています。
本公演では、常設サイトの必要性およびそのメリットについて解説いたします。
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篠崎 功氏 ディーツー コミュニケーションズ
営業本部 副本部長兼広報宣伝部 部長
篠崎 功
広告代理店を経て、1997年NTTアド入社。1997年9月ダブルクリックローンチのメンバーとして出向し、検索エンジン「goo」の広告商品開発などに従事。
1999年NTTアドに復帰し、インターネット関連のビジネス開発を担当し、2000年よりD2Cのローンチから携わり、営業部・メディア開発部を担当し2005年4月より現職。
現在は、通常の広報宣伝業務以外にモバイルマーケティングを理論化するために、社団法人 日本マーケティング協会と一緒にモバイルマーケティング研究会を発足し、様々な状況でも応用がきくフレームワークなどを策定。
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ブランドのケータイサイトと、イベントにおけるケータイの活用
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準備中
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マンダム
宣伝販促部 宣伝課 係長
香川 亥一郎