今回のプレゼンテーションでは、基本的な無線ブロードバンドからパーソナルブロードバンドの出現に至るまで、モバイルWiMAXの進展に光を当てます。また、各バーティカル・マーケットの重要性や意味、各市場固有の特性、さまざまな加入者層のメリットについて解説します。
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
今回のコンファレンスでは、「世界No.1 の液晶ディスプレイで真のユビキタス社会を実現する」ために、移動体通信端末で「デジタルコンバージェンス」を加速する当社の取り組みについて紹介します。
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
・携帯電話の変遷を俯瞰し、情報量の増大とその多様化の中で、モバイルネットワークとコミュニケーションの進化を見据えると多くの可能性が広がります。 ・携帯電話の今後の方向性を探りつつ、NECの提供価値とビジネス戦略についてご説明します。
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
これらの市場要求を先見してきたインフィニオンでは、業界でいち早く採用したCMOS RFテクノロジを基に、ベースバンドIC、RFトランシーバ、電源制御ICのSoCでのシングルチップ化に成功、すでに多くの端末で採用されています。 本講演では、世界をリードするインフィニオンのシングルチップ・モバイル・ソリューションへの取り組みと、今後の展開をご紹介します。 本講演が、日本企業の皆様の、国内戦略、並びに世界戦略の策定に貢献できれば幸いです。
前職は日本AMDの取締役、営業マーケティング本部長。アドバンストマイクロデバイス(本社、カリフォルニア)には1984年に製品マーケティング・エンジニアとして入社。同社での16年間の在職中には、米国のカリフォルニア州、テキサス州のほか、スイスのジュネーブ、東京で勤務した経験を持つ。 森康明はカナダで生まれ、外国生活も長かったため、エンジニアリングやマーケティングの分野での経験に加え、日本、北米、欧州でのクロスカルチュラルなビジネスに精通している。 1983年に米国ニューヨーク市のコロンビア大学・電気工学部卒業後、84年に同大学・大学院国際学部で修士号取得。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|