プログラマとして1996年株式会社スクウェア入社。『FINAL FANTASY VIII』、『PlayOnline』等、パッケージ、オンラインゲーム製作に携わり、2003年より携帯コンテンツにも従事。ディレクター兼プログラマとして、メール連動型アプリ『ちょこメ〜と』を開発。また携帯ポータルサイト『ドラゴンクエストi』『ファイナルファンタジーi』では総合開発責任者として指揮を取った。前モバイル事業部長。
10:50
|
11:40
スクウェア・エニックス 携帯アプリ開発の未来
(DQ,FFから、BC-FFVII-とその後)
『ドラゴンクエストI』、『ファイナルファンタジー』からはじまり、『BEFORE CRISIS -FFZ-』、『CODE AGE BRAWLS 〜二つの鼓動〜』、『DIRGE
of CERBERUS LOST EPISODE-FFZ-』、『MONOTONE』といったタイトルの開発の歴史と
今後のアプリ開発の未来について
プログラマー 伊藤 康信 氏
2003年入社後、携帯ポータルサイトのドラゴンクエストi/ファイナルファンタジーiのフロントエンドサーバーを担当する。その後、携帯用オンラインゲーム『BEFORE
CRISIS -FINAL FANTASY VII-』 のゲームサーバーを担当し、『CODE AGE BRAWLS 〜二つの鼓動〜』ではメインプログラマーとして携わる。現在は新作を制作中。
11:50
|
12:35
アプリ試遊体験(仮)
伊藤の講演該当アプリの試遊を自由にしていただく予定です。
『BEFORE CRISIS -FFVII-』(i/EZ/Y)
『DIRGE of CERUBERUS LOST EPISODE -FFVII-』(i)
『MOMOTONE』(i)
※その他、弊社の最新人気コンテンツも試遊していただけます。
『チョコボdeモバイル』(EZ)
『ドラゴンクエストモンスターズバトルロード』(i)
プログラマー 伊藤 康信 氏
2003年入社後、携帯ポータルサイトのドラゴンクエストi /ファイナルファンタジーiのフロントエンドサーバーを担当する。その後、携帯用オンラインゲーム『BEFORE
CRISIS -FINAL FANTASY VII-』 のゲームサーバーを担当し、
『CODE AGE BRAWLS 〜二つの鼓動〜』ではメインプログラマーとして携わる。現在は新作を制作中。
1995年(株)エニックス入社。家庭用ゲームのプロデューサーを経て、2001年よりエニックスのモバイル部門の設立メンバーとして参加。以降、現在に至るまでモバイルコンテンツのプロデュース及びマネジメントに携わる。
代表プロデュース作「ドラゴンクエスト1」「ドラゴンクエスト2」「ドラゴンクエストモンスターズ・モバイル」「聖剣伝説FRIENDS of MANA」など
家庭用ゲームソフト開発会社にて、スーパーファミコン、メガドライブ、プレイステーション、プレイステーション2用ゲームソフトの開発に携わる。
2004年、株式会社スクウェア・エニックスへ入社。
以降「BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-」、「DIRGE of CERBERUS LOST EPISODE -FINAL FANTASY
VII-」などのケータイ用アプリを手がける。