10:30
|
11:15
|
|
ユーザー数170万人を突破したモバイルSNS「GREE /
EZ GREE」急成長の秘密と広告サービスの魅力 |
昨年11月のKDDI共同事業化、今年2月のiモード公式化という相次ぐ携帯キャリアとの提携戦略によって、ユーザー数が半年で3倍以上に増加している「GREE /
EZ GREE」の急成長の秘密と、モバイルSNSならではのメディア特性を生かした広告サービスの魅力について解説する。
|
グリー
取締役副社長
山岸 広太郎 氏 |
1998年より株式会社ネットエイジにてリサーチやサイト開発などに携わる。 1999年、慶應義塾大学経済学部卒業後、株式会社日経BP入社。 日経パソコン編集にて編集記者、インターネット事業開発室および開発室にて新規事業や新媒体の企画などに従事。
2003年1月にシーネットネットワークスジャパン株式会社に入社し、CNET Japan編集長に就任。2005年1月同社退社。 2005年2月、グリー株式会社
取締役 副社長に就任。 |
11:15
|
12:00
|
|
誰も知らなかったケータイ動画市場 |
準備中
|
フロントメディア
代表取締役社長
市川 茂浩 氏 |
株式会社フロントメディア代表取締役
1974年生まれ。2002年、日本エンタープライズに入社し、主にNTTドコモ向けiモード公式サイト企画プランナーとしてコンテンツ事業本部に配属。着うたサイトをオープンし、6ヶ月で数十万人の会員を獲得するメガサイトに成長させる。
2004年8月、同社を退職し、フリーのモバイルプロデューサーとして活動開始。同年11月、ウォルト・ディズニー・レコード・ジャパンとミュージックエアポートの着うたライセンス契約を推進、「ディズニーレコード公式着うた番組」を9社41サイトにライセンス提供開始。2005年4月、累計実績が100万ダウンロードを突破。
2005年、株式会社フロントメディアを設立し、代表取締役に就任。携帯電話専門の放送局「Qlick.TV」(通称:QTV)を開局し、1年を経たずして会員数100万人を突破。ケータイ世代でトップシェアを握りたい大手、中堅企業などをCMクライアントに多数持つ。
株式会社フロントメディア
http://www.frontmedia.jp |
|