パネルディスカッション
カリスマ店長が語る、販売現場の現状と展望
携帯電話サービスの根幹を支えるショップにおいてご活躍されている“カリスマ”店長さんにお集まりいただき、顧客接点の現状と課題、店員さんの育成、今後の事業環境変化への対応等についてディスカッションしていただくことで、今後の携帯電話ショップのあり方についてヒントをもらいます。
|
<モデレータ>
野村総合研究所
情報・通信コンサルティング部 GM 上席コンサルタント
北 俊一 氏 |
1990年(株)野村総合研究所入所。以来、一貫してICT分野の調査・コンサルティング業務に従事。
専門は、ICT関連分野における事業戦略、競争戦略、マーケティング戦略コンサルテーション。
特に、移動体通信をライフワークと位置づけ、業界発展のための提言活動や、業界の若手人材育成のための研修活動を行っている。
総務省「モバイルビジネス研究会」「モバイルビジネス活性化プラン評価会議」「通信プラットフォーム研究会」「電気通信サービス利用者懇談会」等委員を歴任。
|
<パネラー>
ピーアップ
セクションマネージャー
加々美 貴文 氏 |
平成15年3月 アルバイトとして入社、4月 社員登用、6月 店長として春日部店に異動
平成17年9月 エリアマネージャーとして足立エリアに異動
平成19年1月 セクションマネージャーとして本社に異動
同年9月から千葉・茨城エリア7店舗の管理・教育・マネジメントを担当
前 職:スポーツインストラクターとして幼稚園に勤務(3歳〜12歳までのサッカー・水泳・体操指導)
|
<パネラー>
NECモバイリング
ドコモショップ大宮店店長
桑山 祐次 氏 |
1998年 |
ドコモショップ国分寺店配属 |
2000年 |
ドコモショップ国分寺店 副店長就任 |
2003年1月 |
ドコモショップ蒲田店配属 店長就任 |
2006年4月 |
ドコモショップ大宮店配属 店長就任 |
|
<パネラー>
クロップス
auショップスーパーバイザー
石川 笑子 氏 |
1998年クロップス入社。
ショップスタッフ、教育スタッフ等を経て、2001年4月auショップ安城錦店店長就任。
その後、延べ11店舗の店長を経て、2009年6月より10店舗を担当するスーパーバイザーに就任。
|
<パネラー>
ベルパーク
ソフトバンク船橋駅前店店長
角田 卓也 氏 |
2007年5月ベルパーク入社、ショップスタッフとして各種接客業務を経験後、2008年2月に店舗責任者となり、お店全体の実績管理、スタッフのモチベーション管理を主に行う。2店舗の異動を経て、2009年4月より船橋駅前店に着任。
|