プロモーション計画

2016年も充実したセミナーで来場者を惹きつけます!

  • ▶「ユーザー事例セミナー」「市場別セミナー」「技術セミナー」等、展示ゾーンと連動したセミナーを開催予定!
  • ▶人気の基調講演を2016年も無料で開催!
  • ▶好評をはくした展示会場内セミナーを継続開催!

プライベートセミナーで来場者を誘致!

多くの来場者は、ブースの見学に加え、最新製品や技術・ソリュ−ションが聞けるセミナーを聴講するために来場します。WEBやメール配信、DM等でセミナー開催案内を広く告知し、より確実な来場を促します。来場者に確実にリーチできるプライベートセミナーのご活用もご検討ください。

Webを活用した集客プロモーション

「モバイル」や「ワイヤレス」、「IoT/M2M」、「セキュリティ」など、本展示会のテーマに沿ったワードで検索をかけた本展示会の来場対象となり得る業界関係者や法人ユーザー、自治体・官公庁関係者に対して、ワイヤレスジャパンのバナー広告を展開し、公式Webサイトへの誘導と来場事前登録を促します。

メディアへの徹底した広報活動

業界メディアとのタイアップや、TVを始めとするマスメディアとの協力を強化し、取材・報道を促進します。 
※2015年のメディア報道実績は「開催実績」のページをご参照ください。

スペシャルゲスト招待制度

出展社のリクエストに応じ、より多くの対象企業に対し事務局から直接電話・訪問・招待状を送付する誘致活動を行います。貴社の重要なお客様やコンタクトの取りにくいキーパーソンを貴社ブースに誘致する手段として、スペシャルゲスト招待制度をご用意しております。顧客とのコミュニケーションを強化する営業手段として、是非ご利用ください。

業界団体との協力タイアップ

様々な産業分野のユーザー企業が会員となる業界団体と協力関係を築き、招待券の配布や会報への告知掲載を積極的に実施します。

入場料の無料化

2016年も入場無料を継続し、より多くの来場者誘致につなげます。